月収20万の節約家計簿

月収20万(手取り)の帯妻男の家計管理、節約などの気ままな情報を更新していきます。

副業

宝くじ購入結果-その1-1

こんにちわ、このえです。

先日 副収入を考える-宝くじ?博打?- でお話したナンバーズ3とミニロトを買ってきました。

こちらの2つナンバーズ3は毎日抽選が行われ、ミニロトは毎週火曜日抽選が行われます。
今週の月曜日に購入したので火曜日に早速抽選が行われました。

ナンバーズ3・・・はずれ

ミニロト・・・・・はずれ

以上の結果です。

買ってみて思ったことは抽選日が近いとわくわくする時間も短いのが微妙ですね・・・
今後は、今回買った数字を買い続けるか、もしくは毎回変えるかというところなんですがどうにもこちらのくじには予想なんかがあるようですが、私は予想なんて無駄のように思えてしまうのでまた適当に決めて買おうかと思います。
また今月が終了したときに購入した額と当選額で付け合せしたいと思います。

こちらのくじで収支が取れるとは思っていませんが、あとは運次第でしょうか・・・

なによりわくわくできるという意味で、可能であれば僕のおこづかいの範疇で進めていければと思います。


副収入を考える-宝くじ?博打?-3

こんにちわ、このえです。

以前も副収入ということで副収入を考える-副業か、ポイントか-副収入を考える-アンケートサイト-をご紹介させていただきましたが如何せん実入りが少ない。(今でも続けてます)
そこで考えるのは休日に働くか、ギャンブルか、宝くじか。と、この辺が他の案では出てくるところなのですが。

まず1.休日に働く。
都内や首都圏であれば飛び入りの仕事も少なからずあるとは思うのですが、私が住んでいるような片田舎では情報が少ないのかあまり求人を見かけないのが現状です。
コンビニや飲食店でのアルバイトも考えましたが、本業への影響を考えるとどうにも・・・

次に2.ギャンブル
資質が0なのでどうにも・・・競馬ぐらいならとも思うのですが馬の心はわかりません。

最後に3.宝くじ
これも2.に若干被ってる感じですが、ほぼ運任せという点で一線を画しているのかなと思います。
あとは種類にも寄りますが当選金の大きさも魅力のひとつですね。
なにより大きいのが300円で夢が買えるという点です(笑)
毎日大金が手に入ったら・・・ローンを払って、車を買って・・・という夢に浸るためのお金と思えば安いのかなと思います。

そして僕が注目しているのはナンバーズ3です。
こちらは当選のし易さが数字を見ても分かるとおりおおよそ1000分の1ぐらいの確立で1等が当ります。

当選がしやすい為複数の当選者が出る場合もあるので金額が上がらない場合もありますが、たまに転がり込んでくるちょこっとしたお金、所謂あぶく銭と言いますか。
このお金で外食したり、旅行の費用にしたりできたらいいなと思っております。

あとはこれを買い続けていったい幾ら元が取れるのか、逆に貯めていたほうがいいのか。
というのは永遠の命題だと思います。

とりあえず我が家では6月中は僕の貯金を切り崩して毎週ミニロト、ナンバーズ3を毎週購入してみようとおもいます。

また後ほど結果などをまとめてブログにアップできたらと思います。

関連記事
副収入を考える-副業か、ポイントか-
副収入を考える-アンケートサイト-


副収入を考える-アンケートサイト-3

こんにちわ、このえです。

先日お話した げん玉 で、登録した先の マクロミル というアンケートサイト。
何かしか僕のおこづかいを増やせないかと、こちらも試してみているのですが、現在まだ100ポイント(100円分)という状況です。

アンケート自体は数分とかからず終了しておよそ1回5円ぐらいというものなので、暇を見つけてはぽちぽち押している状態です。

げん玉の無料登録やインストールなどに比べれば手間もかからずリスクも低い為続けてはいますが、如何せん報酬が少なすぎる・・・

他にげん玉のサービス?として http://www.realworld.jp/crowd/ という記事を書いてポイントを貯めるサイトもあります。

こちらは膨大なカテゴリーからひとつを選択して、そちらにかんするコラムのようなものを800文字以内ぐらいで書くというものですが、その中に特定のキーワードを絡めるという指定があります。
そちらの指定を超えてもいけないし、少なくてもいけないという少々面倒な条件になっております。

文才がある方ならこちらもお勧めですが、文才がない私にはとても書けたものではありませんでした・・・
そして肝心の報酬はおおよそ1000ポイント(100円分)となかなかの報酬。

それぞれに合ったポイント稼ぎがあると思いますので、みなさまも暇な時間を見つけてやってみてはと思います。

ちなみに、先ほどご紹介した  マクロミル こちらに登録する際は、 げん玉  から登録を行うことで更にポイントが稼げます。

副収入を考える-副業か、ポイントか-4

こんにちわ、このえです。

今日は最近はじめた げん玉 というポイントサイトについて。

こちらのサイト、よくある「広告を見て何ポイント」「クレジットカードを作って何ポイント」「買い物をして何ポイント」
といった具合にポイントが貯まっていき、そのポイントを電子マネーや、現金に還元できるというよくあるサイトです。

こちらのサイトに関してはよくそこかしこのサイトで宣伝されていますが、実際 そこまで稼げてません ・・・!

というのも、よくある宣伝サイトなどでは高額ポイントの口座開設やクレジットカードの新規契約といったものをメインに話があり、実際問題としてそこまでポンポン作ってしまっていいのか?という話ですよね。

私なんかはクレジットカードはすでに2枚持っていて、これ以上増やすメリットもないので作ってはいないのですが、クレジットカードはあまり多く作りすぎるとあまり金融会社などからの評価が下がると聞いたことがあるので作ってません・・・

なので、チマチマとしたポイントを稼いでいるのですが(広告や無料の資料請求、アンケートなど)現在のところ、約2000円分しか溜まってません・・・(およそ3ヶ月ほど)

このペースで進めていてもすずめの涙ほどなので、いかがなものかと考えているのですがなにか他にいい副収入はないかと考えている次第です・・・



新着
プロフィール

このえ

最新コメント
メッセージ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
現在の生活費
7/7日
現在の生活費予算
75000円
残りの食費
21468円
私のお小遣い予算
0円
今日のお勧め
  • ライブドアブログ