月収20万の節約家計簿

月収20万(手取り)の帯妻男の家計管理、節約などの気ままな情報を更新していきます。

趣味

毎日の楽しみ-Raiderz-3

こんにちわ、このえです。

以前 お金を使わない休日の過ごし方 でお話したRaiderzがつい先日5月28日にアップデートが来まして、新ダンジョン、Lv制限が解除になりまた新たな気持ちでプレイしているのですが・・・

このアップデートが実に厳しい。敵からのダメージが驚くほど高くなっておりソロプレイでLvを上げるのが困難な状態です。

パーティープレイを推奨しての措置なのかもしれませんが、何もアイテムのドロップ率まで下げなくても・・・と思います。

また、あらたに課金のアイテムなども追加されてわくわくしておりますが何とかゲーム内でお金を貯めて購入しようかと検討中です。

またこのゲームでスカイプを使って同じギルドのメンバーと会話をしながらプレイしているのでなかなか飽きがきません。
FPSなどだと指示を出したりするのに使ったりするのですが、くだらない話でも話しながらプレイすると面白いものですね。

副収入を考える-宝くじ?博打?-3

こんにちわ、このえです。

以前も副収入ということで副収入を考える-副業か、ポイントか-副収入を考える-アンケートサイト-をご紹介させていただきましたが如何せん実入りが少ない。(今でも続けてます)
そこで考えるのは休日に働くか、ギャンブルか、宝くじか。と、この辺が他の案では出てくるところなのですが。

まず1.休日に働く。
都内や首都圏であれば飛び入りの仕事も少なからずあるとは思うのですが、私が住んでいるような片田舎では情報が少ないのかあまり求人を見かけないのが現状です。
コンビニや飲食店でのアルバイトも考えましたが、本業への影響を考えるとどうにも・・・

次に2.ギャンブル
資質が0なのでどうにも・・・競馬ぐらいならとも思うのですが馬の心はわかりません。

最後に3.宝くじ
これも2.に若干被ってる感じですが、ほぼ運任せという点で一線を画しているのかなと思います。
あとは種類にも寄りますが当選金の大きさも魅力のひとつですね。
なにより大きいのが300円で夢が買えるという点です(笑)
毎日大金が手に入ったら・・・ローンを払って、車を買って・・・という夢に浸るためのお金と思えば安いのかなと思います。

そして僕が注目しているのはナンバーズ3です。
こちらは当選のし易さが数字を見ても分かるとおりおおよそ1000分の1ぐらいの確立で1等が当ります。

当選がしやすい為複数の当選者が出る場合もあるので金額が上がらない場合もありますが、たまに転がり込んでくるちょこっとしたお金、所謂あぶく銭と言いますか。
このお金で外食したり、旅行の費用にしたりできたらいいなと思っております。

あとはこれを買い続けていったい幾ら元が取れるのか、逆に貯めていたほうがいいのか。
というのは永遠の命題だと思います。

とりあえず我が家では6月中は僕の貯金を切り崩して毎週ミニロト、ナンバーズ3を毎週購入してみようとおもいます。

また後ほど結果などをまとめてブログにアップできたらと思います。

関連記事
副収入を考える-副業か、ポイントか-
副収入を考える-アンケートサイト-


お金を使わない休日の過ごし方3

こんにちわ、このえです。

毎月のお小遣いが0円という(お小遣いはポイントサイトで稼いだ分だけ)なかで如何にして休日を過ごしているか。

私の仕事が日祝だけの休日で、妻とも休みがかぶらないということもあり私は毎週の日曜日なんかはずっと家に引きこもってパソコンの前に座ってネットを見たりネットゲームをやるなりしてすごしています。

そんな中で最近特にはまっているのが、RaiderzというMMOアクションRPG。

こちらは月額無料のアイテム課金制のゲームで、無課金でも何不自由なく遊べるのが特徴です。

5月に始まったばかりの割と新しいゲームなので、いささかボリュームに欠けるかとは思いますがそれを抜いてもゲームシステムやコスチュームやクエストといったシステムがしっかりしているのでなかなか楽しめます。

現在はLvの制限が30Lvまでに固定されているため停滞している感がありますが、5月28日にはその制限が開放されるというので、まだまだ期待できる作品だと思います!

そんな私はAliceWarというギルドのサブマスターをやっております。
ゲーム内で見かけましたら、よろしくお願いします。
新着
プロフィール

このえ

最新コメント
メッセージ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
現在の生活費
7/7日
現在の生活費予算
75000円
残りの食費
21468円
私のお小遣い予算
0円
今日のお勧め
  • ライブドアブログ